情熱大陸(フリークライマー 野口啓代さん)

世界最強の女性クライマー!国内敵無しの23歳の素顔は一日1リットルの牛乳を欠かさないマイペース美女。



ボルタリング
全身を駆使して壁を登る

最近近くでも、流行ってきているようです。


単純に登りたいから登っているだけ
ライミングをしていなかったら何もしていないと思う

登りたいことを突き詰めていけるのが凄い

平山ユージさんに同行
柔軟性が凄い
勝負強い

指をやすりで削る
指先の指紋がない

全体重を指先で支えるということが信じられない
いかに指に負担をかけないように、体重を分散できるように
体の柔軟性が必要ということなのだろうか?


遠征費用は、ギリギリ
苛酷さを楽しみに変える
勝ちたいけど勝つ事が目的ではない

ここがなんかね。。。
世界から集めることは出来ないものなんだろうか?




家ではトレーニングはしない
頭の中とへやの綺麗さは同じと聞いている

このON・OFFの切り替えを見習いたい
でも、こうしないと集中力が続かないんでしょうね。


世界選手権でまだ勝てていない
去年はどうだったんだろう。。


【DVDでよくわかる】だれでも楽しく上達 ボルダリング (LEVEL UP BOOK with DVD)

【DVDでよくわかる】だれでも楽しく上達 ボルダリング (LEVEL UP BOOK with DVD)

クライミングJOY6 (別冊山と溪谷)

クライミングJOY6 (別冊山と溪谷)

[rakuten:hmvjapan-plus:10651301:detail]