情熱大陸(振付師 振付稼業 air:manさん)

あのCMのダンスも実は・・・『動くものなら何でも振り付けます』超売れっ子“振り付け師ユニット”の秘密に迫る!


ポッキーのCMが衝撃でしたね。。
ジョイフル(いきものがかり
UNIQULOCK

この作品全てがこの人たちの作品
あの奇妙なダンスは、このダンスユニットだったんですね。
でも、面白いし、印象に残りますし
なんせ、子供が真似する^^


妥協がない
教え方が上手い
フリ全てに意味があるというのがいい

共演者の言葉
意味があるから理解しやすいのか?
意味があるから教えやすいのか?
論理的じゃないと伝えられないのは、何でも同じか。。


1つの案件を複数の人間でというのが
みんなで集まってみんなでやろうという時がやり時
誰が欠けても、答えられるように
曖昧さが入り込む隙がない
自分たちの完成形のビデオ撮りが本番

組織はやはりこうなんでしょうね。
難しいところですけど
ここにやはり時間をかけるということですね。


ダンスは冒険
年間1千本以上の仕事
自分たちはアーティストではない。職人

彼らの言葉。。。職人に徹底しているというところが
また、いいんでしょうね。


グリコ ポッキーチョコレート 70g×10個

グリコ ポッキーチョコレート 70g×10個

グリコ ポッキー<極細> 71g×10個

グリコ ポッキー<極細> 71g×10個