読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」を初めてしまった。


しまった。
1日ではまってしまった。


これはまずい。


まず、無料ゲームなんですが、
システムがしっかりしていて、無料でも
今のところ、全然遊べます。


クエストという形で
10分ぐらいですんでしまうものを繰り返していくような感じで、
クエストをクリアすると次に進める。
また、何回も同じクエストができるように
条件等もあり、それをクリアする前なかなかやめられないシステム。
まぁ、この条件もかなり、きついものもありますけど。。


スマホの課金システムが心配だったのですが
やり始めたのははじめの方だったらしく、
ボーナスが結構あり、いまのところスムーズに進んでいます。

スタミナ

モンスターだけでなく、自分もれべるがあがっていく感じです。
そこでスタミナというものがあり、クエストするたびに減っていく感じです。
10分に1ずつ増えるので、いまのところそんなに影響はありませんが
クエストが後になっていくほど、1回につかうスタミナの数が増えていくので
すぐ減っていく形になると思います。
いまのところでも1つのクエストで6ずつ減る感じです。

ジェム

これが、課金のアイテムになるのでしょうか?
ただ、これがなかなか貯まらない。
モンスターの確保数を増やしたり
特別な地図を手に入れるためには、これが必要です。
ここがポイントになりそうです。


しかし、これは、おもろいです。