「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」を初めてしまった。


しまった。
1日ではまってしまった。


これはまずい。


まず、無料ゲームなんですが、
システムがしっかりしていて、無料でも
今のところ、全然遊べます。


クエストという形で
10分ぐらいですんでしまうものを繰り返していくような感じで、
クエストをクリアすると次に進める。
また、何回も同じクエストができるように
条件等もあり、それをクリアする前なかなかやめられないシステム。
まぁ、この条件もかなり、きついものもありますけど。。


スマホの課金システムが心配だったのですが
やり始めたのははじめの方だったらしく、
ボーナスが結構あり、いまのところスムーズに進んでいます。

スタミナ

モンスターだけでなく、自分もれべるがあがっていく感じです。
そこでスタミナというものがあり、クエストするたびに減っていく感じです。
10分に1ずつ増えるので、いまのところそんなに影響はありませんが
クエストが後になっていくほど、1回につかうスタミナの数が増えていくので
すぐ減っていく形になると思います。
いまのところでも1つのクエストで6ずつ減る感じです。

ジェム

これが、課金のアイテムになるのでしょうか?
ただ、これがなかなか貯まらない。
モンスターの確保数を増やしたり
特別な地図を手に入れるためには、これが必要です。
ここがポイントになりそうです。


しかし、これは、おもろいです。