情熱大陸(絵本作家 長谷川義史さん)


売れっ子絵本作家の「今だからこそ、伝えたい事」


絶大な人気を誇る売れっ子
素朴なタッチの絵本
今年50歳

知らない人ですが
なんか、いい感じ。

絵本は、震災後何も役にも立たない
情けなさ

食料とか衣服に比べればそうですけど・・・
でも、そうではないと思います。


苦しくなると散歩に出る。

気分転換。
これってやっぱり大事なんですね。
発想。。

意味なく
意味を無くすことが面白い。

この考え方が最近できない
笑いについても、意味のないものが面白いとは思えないが、
人気があったりする。


頭は子供みたいだが
気が付くと50歳のおっさん

こう生きられるのが素晴らしいと思います。
実際、とことんやっている人は
こういう人だと思いますし、愛される人なんだろうと。。

子どもとのキャッチボール
遊んでもらったのは、長谷川さんの方

^^


絵が圧倒的にうまかったから結婚した

奥さんの先見性も凄いなぁ


戦争の写真を見ていると
腹立ってきた

エンジンがかかれば、筆はノンストップに動く

これは、プログラム制作でも同じだなぁ
設計が終わり、頭の中にスケジュールされ
後は、止まらずにプログラムするだけ。。
エンジンがかかるということは、設計が終わるということなんだろうなぁ
この設計が大変ということは、本当に同じだなぁ。。。

何があろうと子供の側に立つ

絵本を買ってみようと思いました^^


いいからいいから

いいからいいから