情熱大陸(貴乃花親方 貴乃花光司さん)

情熱大陸ホームページ


相撲界の異端児と自分で行っている^^


協会理事
相撲に対する情熱
シコササイズ

なんとも。
シコササイズは知らなかったなぁ。。


貴乃花部屋は福岡なんですね

これも知らなかった。


10月なのに革手袋
冷えると古傷が痛む。
全身
もともと右利き
現役時代に痛めまだしびれている為
左手で食べる

職業病というのはあるんですね。
体が武器なので。。。厳しい。


外国人力士が現実にいる
肌の色は関係ない

たしかにそうですけど。
なかなか横綱には、厳しそうですね。
でも、そろそろ出てきそうでしょうか?

当時、相撲のことしか考えていない為
入り込まないと勝てない

マスコミの取材に無愛想というところから
そんな印象はあまり無いのですが・・・

職業ということに凄さがある
残ってきたのは凄い

確かに。
これが、職業というのは凄い。


日本人最後の横綱貴乃花

えっ、あれから出ていないのか?
ちょっと意外でした。

息子が相撲に入るというと
明後日死ねるかという?

⇒厳しい
こんなこと言い難いですね。
2世というのは、本当に凄い。

弟子は家族
汚い仕事ほどきれいな仕事はない
⇒辞めていった弟子の連絡

ここまで、考えてくれている
また、弟子の方も慕ってくるというのは、
師弟関係が凄い。


生きざま 私と相撲、激闘四十年のすべて

生きざま 私と相撲、激闘四十年のすべて

貴流 心氣体

貴流 心氣体