息子の散髪

これが、結構難しいものなんだなぁと実感。

お風呂場で、お風呂に入る前に、切ってみました。

普通のハサミとすきバサミだけ買って、
切ってみるが、普通のハサミだと、髪の毛が硬いので結構すべる。
まぁ、カット技術がゼロなので、仕方のないものなのですが^^;


前においては、ある程度まっすぐに切って
最後にすきバサミ。。。これいいのかどうかはさっぱり分からんが
ある程度、バラけてええ感じに。


横については、耳があるので、難しい
右側は、前からの長さで、ずっと耳の後ろまで揃ってしまいました。
もみあげが無くなってしまいましたね。
左側は、もみあげを残し、
まぁまぁ普通に出来たかなぁ。


後ろは
えりあしを揃えて、上に向かって段々に切っていったのですが・・・
どうなんだろう、おかしいと思ったところは
すきバサミの投入。。


うーん。適当だ^^;


左右非対称を除き、ある程度はうまくいったかなぁ


スキカルがいいのかなぁ。。。^^;


Panasonic スキカルハット 青 ER006-A

Panasonic スキカルハット 青 ER006-A