住宅ローンと車のローン

家を購入してから、ローンに関して、考えかたが変わってしまいました。

住宅ローンシミュレーション

住宅ローン

家を購入する際、例えば
2000万円を30年、金利2%で借りれる場合
総額約660万円の利子を支払わなければならない

車のローン

車を購入する際には、例えば
200万円を5年ローンで金利2%で借りられる場合
約10万円の金利
年約2万円の金利と考えてしまうと
車を買う時は、ローンを利用したほうが、有利なような気がしてしまいます。


実際、堀江貴文さんも車を買う場合は、ローンを利用したほうが有利と言っていたのは、
そういうことなんだなぁと今気づきました。


諸経費がどれぐらいかかるのかは分かりませんが。。。。


同じ金利なのにこれだけ違うのは、
金額と年数で、これだけ変わってくるということですよね。。


この感覚が、なかなか身につかないなぁ。。。
計算しないと。。。


フェラーリがローンで買えるのは、世界で唯一日本だけ!!

フェラーリがローンで買えるのは、世界で唯一日本だけ!!

「投資信託にだまされるな!」にだまされるな! 従来の「10年ほったらかし分散投資」はダマされて当たり前!

「投資信託にだまされるな!」にだまされるな! 従来の「10年ほったらかし分散投資」はダマされて当たり前!