お宮参りと七五三を同時に。。

写真撮影

相変わらず便秘の次男ですが
お宮参りの写真については、長男の時のように
眠ってしまうわけでもなく、
目をパッチリで、写真撮影望んでいました。
笑わすのはちょっと大変そうでしたけど。。


長男については、
なれない袴を着せられて、
3セットで写真撮影。


カメラマンの爆笑ネタにも
なかなか笑うこと無く
眠気とも戦い、緊張感とも戦い、
無事終了。。

熊野速玉大社にて

6組ぐらいと同時に。
長男はくるしいくるしいと言ってましたが
あとでもらえる「あめちゃん」が気になるらしく
「あめちゃん」「あめちゃん」と叫んでいるのが、ちょっと恥ずかしかったです。


ようやく終了。


長男は、気疲れのためか
叫んでいた「あめちゃん」を握りしめたまま
寝てしまいました。