伊豆大島の航空写真を「Google 災害マップ」「Google Earth」で公開

Google、台風26号で被災した伊豆大島の航空写真を「Google 災害マップ」「Google Earth」で公開

めちゃめちゃ早いですよね。
この対応。


音声だけでは伝わらないものが画像にはありますよね。
これが即座に。


なかなかここまではできないのでは?


これらを統合したGISの連携の仕組みを共通仕様を作ってくれるところは
ないのかなぁ


渋滞情報等も表示できたり。。
ただ、これGoogleだけでも十分できてしまいそうな勢いになってはきています。


どこが通れるとかというのも今後重要になってきますので
道路情報とも連動しているようなGoogleマップに仕上がっていくのかなぁ。。


Googleサービス超活用 Perfect GuideBook

Googleサービス超活用 Perfect GuideBook

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)