ZTVのインターネットサービスが8Mから30Mbpsになりました。その2

どう測っても5Mbpsしか出ていないので、
ZTVに確認してもらうと、モデムの設定がまだ8Mbpsのまんまの
設定になっているということで、リモートで設定してもらいました。


説明書には、再起動すれば、そうなるということでしたが
再起動ではならない場合もあるので確認してもらったほうがいいかもしれません。


スピードテストをしてみたところ
5Mbpsだったものが12.5Mbps出ていました。
個人的には、以前の契約の8Mbpsを超えたので満足です!!!


ただ、ルータの再起動で設定が変更しなかった場合の確認方法が分かりません。
また、ルータを見ただけでは、現在、8Mbpsの設定なのか30Mbpsの設定なのか
わからないので、一度確認してもらうほうがいいかもしれませんね。。


ケーブルテレビ技術入門―基礎から応用まで

ケーブルテレビ技術入門―基礎から応用まで