イチロー選手が4000本安打達成

もう、凄いのひと言

日米通算4000本安打達成のイチローが会見(全文掲載)/一問一答

コメントがまた違うんですよね。。

8000回以上は悔しい思いをしてきている
記憶に残っているのは、上手くいったことではなくて、上手くいかなかったこと
そういう自分を演じてるらしいですね。ピート・ローズさん
昔できたことは今できないみたいなことは見当たらないんですよね

というところも凄いですが

一本目のヒットは平和台で木村さんからヒットだったんですけど、あの時実は3年は2軍でやると言う気持ちでいたので、当時のマネージャー、日本で言うマネージャー、監督じゃなくて、寮の部屋に内線で電話があって、『明日から一軍に行け』と言われて、お断りしたんですよね、『まだ早い』と、二軍でやらなきゃいけない事があるんで『お断りできないですか?」と、『土井監督にお伝えください』と言ったら、『上からの命令なんで従ってくれ』という風に、僕は嫌々福岡に向かって、行って2試合目ぐらいですかねあれ、ヒットが出たんですけども、まあ当時の僕よりも10から12ぐらい上の人達が強烈だったんです、もう怖くて怖くて、ちょっともうプロ野球選手の、そのアスリートのイメージが、アスリートにはとても思えなかったです。

ここもすごい言葉だなぁ


3年で一軍に行くというプランが
入団した当初からあるというところが。。。


こんな選手今いるのかなぁ
1軍を断ることを思うという選手が。。^^


是非でも日米でですが、ピート・ローズさんの
記録を超えてほしいなぁ


イチローの流儀 (新潮文庫)

イチローの流儀 (新潮文庫)

イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫

イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫