情熱大陸(作家 朝井リョウさん)

情熱大陸ホームページ


サラリーマン作家

そういう人がいるんですね。
合間合間に執筆活動
凄い。

ひと目があるファミレスで作家活動
23歳で直木賞

なんと、めっちゃ若い
でも、この表現力。凄まじい

作家っぽい作家が嫌い

めちゃめちゃ今っぽい感じ
twitterやらも出てくるので。。。
尖っている感じはします

3食すべてが外食
毎朝の2時間は執筆活動
パソコンがあれば書斎はいらない

これは、そうかも。
でも僕のようなブログを書くというのとは桁違い。^^

家では書かない

外の方が集中できるのは分かりますね。

会社は一番下にいる装置
それが大事

下にいる装置だとは思ったことはないが。。。
凄い表現だなぁ


意外にへそまがり

^^


エゴサーチすることが多い
言葉の裏の見えない心

これは、誰でもそうなのでは?
やり方を知らない人もいるでしょうけど。。
心が読まれる。。



一橋大学に浪人しようと思っていたが
1年は待てない。書きたいと
担任の先生は、書きなさい

この担任の先生の先見性も凄い。


となりのトトロが好き

ジブリの鈴木プロデューサとも意気投合
感性も。。。

作り物はバレルような気がする
若いので。。。

若いので。。。というのも。。
若いからいいのでは?というのもありますけど。
自分で考えて結論を出している所がいいですね。

100万人が思っている自分だけを拾いたい。

ジブリの鈴木さんの言っていた言葉を
朝井リョウさん的な言葉に直したよな感じがします。
こんな表現になるんだなぁ。。

何者

何者

世界地図の下書き

世界地図の下書き