新Kinectも凄いようです。

新Kinect、モーションコントローラを超えた存在に

新しいセンサーはユーザーのすべての関節を検知して体のモデルを作り、ユーザーの体のバランスを推定したり、心拍数も見るだけで測定したりしてしまいます。見るだけで心拍数がわかるなんて、カメラの性能の高さがうかがえます。動画は1080p、60FPSで撮影でき、視野も旧Kinectより60%広がりました。

なんと、心拍数まで。
健康とかのものにも利用できそう。
ホラーゲームでも、計算できそうですね
1人でやると、面白く無いですが
みんなでやると面白いですよね。

真っ暗な部屋でもプレイ

なんと、ホラー的なゲームとかいいかも。。

Kinectは従来よりぐっと小さなもの、たとえば顔や、手が開いているか閉じているかまで検知できます。すごいですが、PlayStation 4 Eyeと張り合うにはこれくらい必要なんだと思われます。

なんと、PS4でもこれぐらいは可能なんですね。
さてさてどうなるのか??