torneがバージョン4.2にアップデートされました

torneからBDレコーダーの外付けHDDへの録画・録画番組の再生が可能に

追加された機能は

  • ビデオ検索機能追加
  • ライブ機能復活
  • レコ×トルネ機能強化
  • チャート画面の期間切り替え機能を削除

この中で、一番欲しかったのは

ライブ機能復活

スポーツライブ番組は、
やはりこの機能でみるのが面白いかなぁと感じています。
テレビの横にTwitter画面の流れるこの機能
みんなで応援している感が体験できるので。
特に、日本代表の試合等は、面白いと思います。
何故廃止されたのかと思っていました。
でも、機能を止めていた感があったので、
早く復活しないか待ち望んでいたものでもあります。
楽しみです。

ビデオ検索機能追加

今まで無かったかなぁ?
とは思っていたのですが
あったのは、番組検索だったのかも?

ビデオ検索必要でしょう^^
といいながら、あまり利用しないかもしれませんが。。
めちゃめちゃ増えてしまうと必要なのかもしれませんね。

レコ×トルネ機能強化

こういうことが可能なんですね
トルネ以外にソニー製の対応されたBDレコーダーの
HDDも操作できるなんて。。
うちもソニー製なんですが、対応しているのかどうか
確認してから、レコ×トルネを購入するか考えよう。。。

しかし、Torneが面白くなってきているかも。。^^


torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)