WBC壮行試合(日本☓オーストラリア第一戦)にうーん。。

3−2で日本が勝利しましたが。。。

1回表

全くコントロールが定まっていない田中将大選手
スライダーで空振りが取れないのがちょっと。。
微妙のズレが厳しい

ストレートはボールの見せ玉という形になれるのか?

スライダーが抜けているのが気になる

スピリットが決めだがですが、空振りが取れない。

固いんだろうなぁ。⇒そのためのブレなのか。
ボールにまだ慣れていないんだろうなぁ。
ここをどうするか。。

投手

  • 田中投手

1回以降は、コントロールにばらつきがある中
やはり、ストレートは通用せず、スライダーの
キレで抑えていた感があります。
後1球緩急がつく玉があればいいのに。
スライダーが生命線だと思います。
ストレートは内角をえぐるか??

  • 杉内投手

問題なかったですね。打ちにくそう

  • 能見投手

奪三振ですが、当たれば持っていかれそう
1発が怖い。後はコントロール。

  • 牧田投手

この人の緩急はさすがですね。

打者

  • 阿部選手、稲葉選手

この人たちにチャンスが回ってっ来ますね。
今回はだめでしたが、この2人にかかっていると思います。

  • 長野選手

出塁ができていないので、1番じゃないんだろうなぁ
足のある、糸井選手もしくは、出塁率の高い選手がいいような
気がします。

  • 鳥谷選手

打てていないですね。。

  • 坂本選手

意外と当たらないもんですね。

  • 内川選手

まだ、固い気がします。

  • 糸井選手

足があるのがいいですね。

  • 中田選手

バットに当たる確立が低い気がします。

  • 松田選手

分からないですが、気力で。

やはり、もう少し、足と出塁率の高い選手が欲しい気がします。