やはり、iOS6.1って電池の持ちが・・・

iOS6.1がすげぇバッテリーを喰うらしい。そういえばおいらも・・。

うーん。

やはり、そうなのか。。。
個人的に、GPSはつけっぱなしなので、仕方ないかなぁとは思っていたのですが
Runkeeperを知らない間につけっぱなしにしていると、半日でダメになって、
止めていると、1日は持つので、これが原因なのかと思っていましたが
そうでもないんですね。


熱くなってしまっているのは気になっていましたが。。


そういうことがちょっとあるんでしょうね。
なるべく、常駐アプリを切ろうとはしていますが、ちょっとめんどい。。


でも、OSでここまで、電池の減りが変わってくるということは
OSで電池の減りが制御できるということだと思います。

例えば、GPSが電池を食ったり、Wifiが電池を食ったりするということは
結局、タイムアウトをどこでするかということなのかなぁと感じます。

全く動作していないときには、GPSWifiも切ってしまえば、大分
変わってくるのではと思いますが。。。

センサー結構積んでいるので、OSで制御できそう。


ただ、iphoneを探すということがこれで出来るかどうかは疑問ですけど。。


OSで、電池の持ちをカバーして欲しいなぁというのは
本当にあります。
よろしくお願いします^^

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】

iOSプログラミング入門[iOS 6/Xcode 4 対応版] -Objective-C + Xcodeで学ぶ、iOSアプリ開発の基礎 -

iOSプログラミング入門[iOS 6/Xcode 4 対応版] -Objective-C + Xcodeで学ぶ、iOSアプリ開発の基礎 -