『ABCお笑いグランプリ』ジャルジャルが優勝

『ABCお笑いグランプリ』、ジャルジャルが結成10年目で悲願の優勝!

ABCお笑いグランプリーwikipedia

こういう大会って結構審査員によるというところが結構あります。
今回も、

太平サブロー陣内智則天野ひろゆきキャイ〜ン)、板尾創路渡辺正行が審査員を務めた。

ということで、関西の人が3人なので、少し関西有利ということになるのでしょうかね。

ただ、ジャルジャルの笑いは、分かりやすいものと突拍子もない笑いと両極端
うまくハマったということでしょうか^^

基本的に、予想外の笑いで分かりやすいというか

こうくるか〜!!

というのが多いので、好きですねぇ。

フリートークも面白いですし。

化けて欲しいなぁ^^

ジャルジャルの戯 3 [DVD]

ジャルジャルの戯 3 [DVD]

[rakuten:vandar:10989315:detail]