「ネットで稼ぐ人の確定申告塾」(今瀬ヤスオさん・今瀬オサムさん)を読んで

第1章 確定申告ってなーに?
第2章 ネット収入疑問のアレコレ
第3章 なにから始めたらいいの?準備をしよう
第4章 経費がモレると税金が高くなる!
第5章 知らなきゃ損する!控除の種類
第6章 いざ確定申告しよう
第7章 震災・風水害などを受けた人はここに注意
第8章 まだある!知っトク知識

僕にとっては、あまり関係のない本でした
実際、ネットで生計をたてている人ようの本でした。

あなたの税金はあなたが一番よく知っている

現在は、こういうことなんですよね。
マイナンバーとかになってくると、収入も管理されてくるようになるのかなぁ
そうなれば、税金はこれだけ払ってくださいといわれるようになるのかなぁ。。

専業主婦なら38万円
副業なら20万円を超えると
確定申告をして税金を納める可能性が出てきます

ようです。
でも20万円というのも、例外もあるようなことを聞いたこともあるような無いような。。

為替差益分は雑所得として記入します

これも含めてということですね。

ポイントを入れたとしても、なかなか
超えることはないかなぁ。。

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

株・FX・投資信託一番トクする確定申告 平成25年3月15日申告分 (SEIBIDO MOOK)

株・FX・投資信託一番トクする確定申告 平成25年3月15日申告分 (SEIBIDO MOOK)

[rakuten:esupply:10009788:detail]
[rakuten:book:16164059:detail]