「Xperia Tablet Z」

ソニーモバイルがWUXGA対応の新Xperiaタブレットを発表、日本市場に展開

デザインでお金が取れるソニーですよね。
デザイン的にソニーらしさが出てきたなぁと感じています。
かっこよさが出てきていいなぁ
今までは、appleにかっこよさが取られていた感がしますが。。
今後は、デザイン、ユーザインタフェース、反応速度で、競争していくことになるのかなぁ

約10.1インチで解像度がWUXGA(1920x1200ピクセル)のフルHD対応ディスプレイを搭載する。
モバイル機器向け画像処理エンジン「モバイルブラビアエンジン2」を搭載する

iphoneで、特に感じますけど、やはり画面が綺麗なのはいい。
安易に利用できるようになる写真がやはりいい。
タブレットになると、テレビの代わりになったりもするのでは?
Xperia Z」のように防水機能はないのかなぁ^^

「プレミアムおまかせオート」機能などを備える。
また、タブレット搭載のスピーカーで仮想的なサラウンド音場を再現する「S-Force(エスフォース)フロントサラウンド 3D」など
ソニーの音質技術を多数採用

本当に「Z」ということもあり、
存分にソニーの技術が入っていますね

プロセッサは1.5GHz動作のクアッドコア、通信機能としてLTEに対応。

もうクワッドコアになっているんですね。
ストレスは無いんだろうなぁ。

心配するのは、ソニーのソフトウェア技術というか
あまりにも盛りすぎてしまって反応が遅くなってしまうということ
ソフトはシンプルに作って欲しいなぁ。

期待しています^^

Sony Xperia tipo dual ST21i2 Black SIMフリー

Sony Xperia tipo dual ST21i2 Black SIMフリー

SONY XPERIA mini ブラック ST15i SIMフリー

SONY XPERIA mini ブラック ST15i SIMフリー

[rakuten:switch-p:10000180:detail]

NFC(Near Field Communication)も搭載し、Xperia Zと同様「ワンタッチ」機能に対応する。