スマートキッチン

“時短食品宅配”がブレイク!? ローソンがヤフーと仕掛ける「ホームコンビニエンス」とは

 “ホームコンビニエンス”をうたうこのサービスは、
大型スーパー並みの品ぞろえ(2万3000点、2013年3月中旬時点)から商品を選べ、
毎週1回、指定の時間に自宅に配送する。
入会金・月会費は不要、対応地域は全国(離島など一部地域を除く)で、
首都圏(関東地方+山梨)は送料も無料だ(その他地域はエリアによって異なる)。

田舎のお年寄りにはいいなぁとは思います。
ただ、パソコンを利用できない人もいるので
その辺りを若い人が助けるという形になるのでしょうか?

さらに「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」と同様にPontaポイントを貯めたり使ったりできるうえ、
Yahoo!JAPAN IDとも連携していることからヤフーからの集客も見込める。
2013年度までに10万人、2015年度までに70万人の会員獲得が目標だ。

これは、魅力ですよね。
Yahoo!JAPAN IDと連携しているというところも大きい。

口コミで広がっていくと、結構広がりそう。
ママさんの口コミ効果で。。。

個を動かす 新浪剛史 ローソン作り直しの10年

個を動かす 新浪剛史 ローソン作り直しの10年

砂漠で梨をつくる ローソン改革 2940日

砂漠で梨をつくる ローソン改革 2940日

[rakuten:loppi:10000012:detail]
[rakuten:hmvjapan:11202919:detail]