4K次世代液晶TV「ICC PURIOS」(シャープ)

シャープ、ICC技術搭載の4K次世代液晶TV「ICC PURIOS」

シャープも出してきたんですね。
4Kテレビ

60型/解像度3,840×2,160ドットのICC 4K 液晶テレビ

これを実際みてしまうと、めちゃめちゃ綺麗なんですよね。

ICC技術は、「目で対象物を追い、ピントを合わせ、脳内で合成する」という自然界の風景を見ているのと同じような認知の流れを、ディスプレイでも実現することを目指した技術。シャープでは「光クリエーション技術」と呼んでいる。

appleRetinaディスプレイと比較してしまうというか
あれほどの衝撃なんだろうなぁと。

入力端子はHDMIケーブル1本で4K(3,840×2,160/30p)入力できるHDMIが1系統のほか、
4端子(1,920×1,080/60pの4本同時入力)で4K対応できるHDMI×1、HDMI(1,920×1,080ドット)入力×4を装備する。

こういう形になるんですね。
1本でも4本でも利用できるんですね。
でも、高いかもしれないですが、1本で対応になるんでしょうね。

「2014年、2015年とメディアが増え、4K映像が増えていった時への備えを、今から準備していく」

まだまだ普及はまだまだなんでしょうけど
今後、増えていくんだろうなぁとは感じますが
5万円ぐらいになったら、買おうかなぁ^^

5年〜10年ぐらい先になりそうです^^

でも、60型までのテレビって下がってきていますね。。

がんばれシャープ!

SHARP LEDAQUOS クアトロン 3D 60型液晶テレビ LC-60G7

SHARP LEDAQUOS クアトロン 3D 60型液晶テレビ LC-60G7

[rakuten:maido:10030599:detail]
[rakuten:hotlinworld:10885994:detail]