「理想の野球」(野村克也さん)を読んで

理想の野球 (PHP新書)

理想の野球 (PHP新書)

第1章 2011年レギュラーシーズン公式戦
第2章 2011年クライマックスシリーズ
第3章 2011年日本シリーズ
第4章 2007年~2010年日本シリーズ
第5章 特別編・楽天高校野球イチロー

これぞ、野村さんの本という感じがします。
1球毎に変わる、心理とか、打者の変化とか。。
野村さんの頭をゲームに出来れば、僕は楽しめますね。
次は何を投げる、何に備える、とか選択できるような。。

ここまで、1球1球で変わるものかと
1打者のカウント毎に心理を読みながら、野球を見る
これが、できれば、楽しいですよね。。

野村さんの解説での野球を見るのが楽しみなのは
ここにあるんですよね。。

サンケイスポーツでは、こういう連載があったんですね
知らなかったです。

が、めちゃめちゃおもしろかったです。
ライブで聞きたいですね^^
めちゃめちゃ高い確率で当たる読みを。。

オレとO・N

オレとO・N