「Google Fiber」が凄いらしい

Google、最大1GbpsのFTTHサービス「Google Fiber」を提供開始

住民驚愕! 家庭向け光回線「Googleファイバー」実測値は下り700Mbps

Googleカンザス・シティあたりで行われている光ファイバーサービスです。

実測値で、有線LANで下り700Mbps近く、Wi-Fiで200Mbps出ている

らしい。

ものすごい。
待つということが無くなりますね
動画でも。。。

日本では、1GBと言われていますが
この回線を何世帯かで共有するため、1GBなんか出ることはまず無い
100MBのサービスの時で20MB〜30MBでしたね。
1GBのサービスで、実質100Mbpsぐらいでるのでしょうかね。

それでも、個人的には、全然問題無いですけど。。。
早くなれば、なんか新しいことが出来るようになるのでしょうね。。

グリッド・コンピューティングが本当に現実のものになってくるような気がしますね。
パソコン同士が接続されて、空きCPU利用領域が利用できる時代が来る。
パソコンがいらなくなるかもしれないですね。
テレビで十分とかディスプレイで十分という形に。。。。
シンクライアントのような。。ってもうできているか^^

フィジカルコンピューティングを「仕事」にする

フィジカルコンピューティングを「仕事」にする

グリッド・コンピューティングとは何か―Globus Toolkitではじめるグリッドの基礎

グリッド・コンピューティングとは何か―Globus Toolkitではじめるグリッドの基礎

グリッド時代 技術が起こすサービス革新

グリッド時代 技術が起こすサービス革新