巨人×日本ハム(日本シリーズ2012)第6戦

4−3で巨人の勝ち
巨人日本一に
おめでとうございます。

11月3日(土)巨人 vs. 日本ハムテキスト速報

11月3日(土)巨人 vs. 日本ハム成績

日本ハム・栗山監督「僕が1年目でなければ…」

5戦以外は、いい試合だったなぁと感じます。
今回も同点に追いつき、さらに突き放すというのがさすが、巨人という感じでした。
成績を見ても、やはり、打っているんですね。
これは、巨人の打者が凄いのか、準備スタッフが凄いのか、日本ハムの配球がダメだったのか分かりませんが・・・・
栗山さん、吉井さん、巨人の戦略コーチと野村克也さんの教え子たちも活躍しているなぁとは少し感じたり。

栗山監督就任1年目で、ここまでできるとは、正直思っていませんでした
ダルビッシュ選手が抜けた穴をどう埋めるのかということがメインだったとは思いますが
見事に再生した投手、しかも、斉藤投手、中田選手という若手を育てながらのこの日本シリーズ
来季に向けての収穫は大きかったように思います。
来季も期待しています^^

覚悟 理論派新人監督は、なぜ理論を捨てたのか

覚悟 理論派新人監督は、なぜ理論を捨てたのか