ライフスライス端末「Memoto」

10年目にしてやっとやってきた2代目ライフスライス端末「Memoto」、これでまたライフログに物語が生まれるはずです

ライフスライスという言葉、前にも読んだことあるとは思うのですが
忘れていました。

インターバル撮影が出来るトイデジカメを首に下げて、一定時間ごとのスナップショットを一日中撮影し、生活のログを残すという。

自分の見たものを随時記録に残していくというもの
壮大な容量になっていくんだろうけど、すごい記録になるのだろうなぁ
こういうものが自動的にアップロードできるようになっていくと
手を煩わせず、できるんだろうなぁ

クラウド側の容量もかなり必要だとは思いますが
相手のこともあるので、人が写ってしまうと、公開するのはどうなのかわかりませんが
自動的に人が映っているものは公開しないということもできそうなので、
可能なのかなぁ

「Memoto」は、30秒間隔で自動でシャッターをきってくれる小型のカメラ。
36mm×36mm×9mmの非常にコンパクトなデバイスの中に、
GPSアンテナ、500万画素の小型カメラ、モジュール、メモリーなどが搭載されている。

とのことなので、全てできそうですが
ここまでは、ようしないかなぁ。。。

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方

楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方