「朝まで生対談」(田原総一朗さん、佐高信さん)を読んで

激突!朝まで生対談

激突!朝まで生対談


犬猿の仲だとおもっていたのですが、そうでも無いんですね
でも、まぁ噛み合ってないというところもありますが。。^^

第1夜 田原総一朗原発文化人か
第2夜 小泉・竹中改革は日本に何をもたらしたか
第3夜 佐高信は営業反対制か
第4夜 修羅場を知らない政治家たち
第5夜 日本権力論
第6夜橋下徹ファシズム
第7夜 田原総一朗vs佐高信

原子力カムラ」「原子力マフィア」

こんな言い方があるのか

原子力工学系は、年間積算線量20ミリシーベルト以下が基準
一般的には、年間積算線量1ミリシーベルトでも問題がある

わからないんですよね

「政府は推測は一切発表しません」
マスコミは推測を報道していい

なるほど。でもマスコミは推測を報道しないので、同じものになるということか。

自民党社民党より社会主義に近かった

あっ

小泉・竹中のハイエク型の政策から堀江貴文村上世彰木村剛が生まれた

うーん。そうなのだろうか。。

「公共」の部分をどんどんなくしていった

民で出来るものはということではないのか・・

「賛成か反対か」で割り切れない問題もある

これは、確かにそうかなぁ

非武装中立がいい

今までは出来ていたが、これからもできるのか・・・

新聞に1週間に2回は1麺トップの記事を書かせてやらないと退屈する。退屈したらスキャンダルが来る

これは、ちょっとおもしろかった。
確かにそんな気がします

橋下はやんちゃ坊主
弁護士出身の政治家は細かい
橋下は本当に気が弱い人間

だからこそ、緻密になれるのでは。。。



田原さんは変われる人
佐高さんはずっと変わらない人

という感じでしょうか。。