
「たった3秒のグーグル術」(中山真敬さん)を読んで

たった3秒のグーグル術 (知的生きかた文庫)

たった3秒のグーグル術 (知的生きかた文庫)

個人的にはある程度は利用しているかなぁと
でも、こういう使い方もあるのかというのがいい。

1章 たった3秒のグーグル検索術
2章 たった3秒の簡単「クラウド」術
3章 たった3秒のグーグルメール
4章 たった3秒のグーグル携帯
5章 たった3秒で「自分をグーグル化する」法
6章 たった3秒で「頭を鍛える」グーグル術

ワンダーホイール

検索キーワードを中心に関連キーワードが放射状に伸びた図が表示される

I'm Feeling Lucky

検索結果の最上位サイトを直接表示する

Spyware Doctor with Anti-Virus

ウイルス対策ソフト

知らなかったのは
こんなもんでしょうか?

でも、知っていても使えていないものが結構あったり
使い切っていないなぁとも思います。

個人的には、GoogleReaderのショートカットのほうがいいかなぁ
これも使い込んせていない^^


たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)

たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)