読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金本選手が引退してしまいました。

野球

「野球とは人生そのもの」金本 最大の誇りは連続無併殺打記録

もう、めちゃめちゃ残念です。
僕の中では精神力の凄い人という感じでした。
左手首を骨折しても、ヒットを打ったり、ホームランを打ったり
誰も文句を言えない成績を残して、怪我をしても試合に出続ける。
凄いとしか言えない。
圧倒的な練習量、背中を見てついていくしか無い。

また、新井貴浩選手との掛け合いも面白かったのですが。。
先輩後輩のやり取り、めちゃめちゃ笑いました^^

肩を怪我してからは、もどかしかったでしょうね。
肩の怪我というのは、治らなかったのでしょうか。。
ここが不思議というか、今の医学でも治らないものなのでしょうか?
金本選手であれば、最先端医療も行なっていたでしょうから、無理だったんですかね。
いち早く、高圧酸素の機械も自宅に入れて、体力回復を行なっていましたし。。
調べ尽くしているとは思いますが。。。

本当に残念です。もっと選手としてのプレーを見たかったです。

現在、元阪神の田淵選手と並んでいるホームランぜひとも抜いて欲しい^^

選手生活で最も誇りに思うことを問われ、2度のリーグ優勝でもなく、1492試合連続フルイニング出場の世界記録でもなく、
01年に樹立した1002打席連続無併殺打の日本記録を挙げた。

というのが、天邪鬼の金本選手らしいです^^

99年7月21日から10年4月17日には1492試合連続フルイニング出場
打率・285、474本(同10位タイ)、1517打点(同8位、数字は11日現在)

の中の、打率・285というのも光っているなぁと感じます。



アニキ突然の引退に観戦のファンも驚きと落胆

球界からアニキに賛辞とねぎらい 星野監督「ナンバーワン」

広島 金本労う 野村監督「衰え感じたことない」緒方コーチ「いいライバル」

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

[rakuten:asahi-record:16097167:detail]