SNSから緊急通報の活用の可能性を検討しているようです。

ツイッター、LINEから119番!? SNSから緊急通報の活用可能性が検討される

電話からだと、コールバックができるので、本人確認が可能なのですが
Twitter、LINEからだと、どうなるのだろう。

位置情報を利用すれば、どこからというのは、可能でしょうけど。。
ただ、GPS通常電池の消耗が激しいので、常時利用している人があまりいないのではと
ちょっと思っていたりします。
GPSをONにして、Twitterで119を呼ぶ

後は、受け側の整備。
電話になるのか?Twitterを見ないといけないのか?

後は、誤発信をどの程度無くすことが出来るのか。。

課題はありますが
緊急時は、電話が利用できなくなって、パケットだけは利用できるということがあるので
その時に利用できるのならば、できるというだけで、有用ですよね。
通信手段はそれしかないので。

うまく利用出来るようにして欲しい。

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

今からはじめるTwitter & Facebook入門

今からはじめるTwitter & Facebook入門

[rakuten:hmvjapan:11217374:detail]
[rakuten:hmvjapan:11185311:detail]