日本×アメリカ(ロンドンオリンピック女子サッカー)なでしこジャパン

2−1でアメリカの金メダル

でも、両チームとも攻守同じぐらいで
面白い試合だったなぁ

チーム同士の相性ってあるのだろうか・・・

攻めも同じぐらいだったのですが
特に後半は、日本のペースだったのでは??

ロイド選手、モーガン選手のスピードには、デフェンスがなかなかついていけない状況でしたね
アメリカの2点めについては、ちょっと安易だったかもしれません。
これを防いでいると面白かったかもです。

後半の攻め面白かったですね

さすが、澤選手というのもかなり見えましたし。
ゴールもあんなゴール前でパス出してますし。。

岩渕選手のパスカットからのシュートもありましたし。

キャプテン宮間選手も号泣していましたが
パスの精度はさすがでしたよね。
下からのパスも見たかったなぁ

しかし、いいチームでしたね。
連動した時のワクワク感は、凄い。

また、最後の表彰式が最高でした。

佐々木監督の采配も勝ちに来ている采配が素人が見ていても
分かるので、好意が持てますね。

まだまだ伸びそうですよね。
ただ、監督によって、サッカーが結構変わってしまったりするので
今後、そこだけが心配です。

日本女子サッカーが世界と互角に戦える本当の理由

日本女子サッカーが世界と互角に戦える本当の理由

[rakuten:bookoffonline:11186134:detail]