iPhoneアプリ「僕の来た道」

毎日の行動ログを自動的に記録してくれるiPhoneアプリ「僕の来た道」

とうとう、こういうものが出てきましたね
foursquareやロケタッチとかあるのですが
結構チェックインやロケタッチが面倒なんですよね。

これは、ここから記録するとすれば
常に記録されていくというもののようです。

ライフログアプリ「僕の来た道」はアプリを毎回立ち上げなくても、バックグラウンドで居場所を記録してくれるので、自分がその日にどこにいたのかをわかりやすく把握することができます。また、TwitterFacebookへの位置情報付きの投稿をインポートして表示することもできるので、どういったツイートをしたのかということまで見られます。

このアプリと、foursquareとかロケタッチと連動すれば
結構楽だなぁと。。。

まぁ、どこにいるか知られるのが嫌だという人もいるでしょうけど。。

foursquareマーケティング 位置情報の賢い使い方

foursquareマーケティング 位置情報の賢い使い方

位置情報連動型ビジネス調査報告書2012

位置情報連動型ビジネス調査報告書2012

[rakuten:hmvjapan:11121672:detail]