情熱大陸(サッカー選手 内田篤人さん)

情熱大陸ホームページ

シャルケ
好きな選手だなぁ

ここ数ヶ月出場機会に恵まれていない

そうなんですね。
知らなかった。

自分が本来のプレーができていないので
監督に言いにいけない

自分でも駄目だと思っているというところが
難しいですね。
選手って言えるというところまで自身が無いと
できないもんなんですね。

普段、ソファーで12時間ぐらい動かない

そんな^^
でも、いいソファーだなぁ

チャンピオンリーグに日本発で勝っても
帰ってくれば同じ
ベスト4

凄い事ですね

彼女はドイツにいるのにできない

今がいい感じなのかも。
安定してからになるのか、日本に帰ってからになるのか・・

だいたい雨とか曇り
寒さが嫌なので
ちょっとしかドイツが好きではない

寒さ嫌い。

1年目実力で払拭。

これが凄い。

監督の解任と自身の怪我から流れが変わる
体制になってからピッチから離れることが多い

あっやはり、監督の解任って大きいことなんですね。
作戦が変わってしまうと。。。ということですね。

寒いのに待ってくれるファン
こんなに寒いのに、俺なんかの為に。

ここでは、技術を高めるのではなく
削り合ってしまう。

練習でも本気なんですね。
怪我してしまいますね。

吉田麻也選手が来てくれた。
本田選手
⇒サッカーうまくなりたいんだなぁ
長友選手
⇒あれだけのフィジカルが凄い
ザッケローニ
⇒細かい
内田選手何も言われないので不安

面白い

人前で着ることを条件に
40万円分の服をもらう。
⇒アルマーニ
普段はジャージ

こんな事あるんやね
普段はジャージやのに切るのか^^

「守」から「攻」への切り替えが早い

ここが、メリットなんでしょうね

ドイツに渡ったわけ
3連覇で優勝するのが普通になってきて
刺激が無くなってきたので、環境を変えて
知らないところに行く

なるほど。
どこでも良かったんですね。
でも、いい環境なんだろうなぁ。

自分のプレーができていない
パスのプレーがデフェンスの網によく引っかかる
ボールを貰って一番近くの人しか見ていない
いい時は、奥の人まで見れる
いろいろ考えてしまってうまくはまらない

こういう感覚なんですね。
視野が広くなると、いいプレーができる

ドイツに来てからは
移籍なんてクラスの席替えみたいなもん

これって凄いことですよね
ポストがいっぱいあるということなのか?
でも、そのポストに入れるかどうか分からないのでは?

内田のポジション争いについては
⇒自分で取らないと・・・
本人は分かっている

遠征のメンバーは、練習後
準備をしてもそのまま持って返ってくることが最近多い

うーん。厳しい

今は、スランプ
若い時は、お金を払ってでも苦労をしろと言われるが
金もらって苦労している。。。

苦労しているけど、ここがいいんでしょうね。
高く飛べるように・・

ドイツで見つけた本当の自分
結構負けず嫌いと改めて気づく
流れがきたときに解放する

この前の試合から出場しているようなので
このまま維持して欲しいなぁ
活躍期待しています

僕は自分が見たことしか信じない

僕は自分が見たことしか信じない

【内田篤人】夢をかなえる能力

【内田篤人】夢をかなえる能力

[rakuten:football-plaza:10008948:detail]
[rakuten:football-plaza:10008918:detail]