マツダ CX-5

頑張っているなぁマツダ

マツダ、SKYACTIV技術を導入した新型クロスオーバーSUV「CX-5」を発売

価格は、高効率直噴ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」搭載車が205万円から241万円、
クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」搭載車が258万円から319万円。

結構するのでしょうか?

クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」(水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボ)搭載車は、NOx後処理装置なしでポスト新長期規制に適合しながら、JC08モードで18.6km/LというSUVではトップクラスの燃費性能と、4.0L V8ガソリンエンジン車並みの最大トルク420N・mを両立する。

高効率直噴ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」(水冷直列4気筒DOHC16バルブ)搭載車は、4-2-1排気システムを初採用し、2WD車はJC08モードで16.0km/Lの燃費性能を達成するとともに、クルマとの一体感が味わえるパワーフィールを得られるとのこと。

燃費もデミオに比べればインパクトはないですが
それでも、これぐらい出れば、今のところ十分なのでは??

最大トルク420N・mというのは凄いのでは??