MS Officeからの移行に役立つマニュアル(LibreOffice)

LibreOffice導入のJA福岡市、MS Officeからの移行に役立つマニュアル第2弾公開

1. Writer:定型文書(案内文や領収証)に差し込み印刷するには?
2. Writer:Calcデータを封筒へ差し込み印刷するには?
3. Writer:Calcデータをタックシールへ差し込み印刷するには?
4. Writer:Writerに登録したデータを削除するには?
5. Calc:他のシートを参照している式(外部参照式)を変更するには?
6. Writer:Word文書をodsに変換して開くと文字が重なって表示されるのですが?
7. Writer:Word文書を開くと、全更新履歴が表示されるのですが?
8. Writer:絵や写真などが表示されなくなったのですが?
9. Writer・Calc:色パレットに新色を追加するには?
10. Windowsファイルの拡張子を表示するには?
11. Calc:戸惑わずに罫線を引くには?・変更するには?
12. Calc:マクロを有効にしますか?と表示されるようになったのですが?
13. Calc:VBAマクロをインポートせずにodsファイルに変更するには?
14. Calc:自動入力を停止したいのですが?
15. Calc:表のタイトル行・タイトル列を設定したいのですが?
16. Writer:袋とじ印刷を行うには?
17. Writer:小冊子印刷を行うには?
18. Draw:Drawで拡大文字を作成するには?
19. Draw:Wordで作成したチラシやパンフレットをDrawに移植するには?

目次はこのような感じのようです

LibreOfficeでのことですが
これはOpenOfficeの方では、うまく動かないのでしょうか?

でも、結構今まで、OpenOfficeではできないのでは?
と思われるのが結構入っているので、ここまでできるようになっているんだ
と感心しました。

ちょっと利用してみたいと思います。。

しっかり学べる!OpenOffice.org&LibreOffice 初めての人も!使っている人も!これ1冊でOK!

しっかり学べる!OpenOffice.org&LibreOffice 初めての人も!使っている人も!これ1冊でOK!

[rakuten:neowing-r:10359934:detail]