災害時、携帯電話各社が連携して、音声データを届けてくれるようになるようです。

災害時、データ通信で音声お届け 携帯各社が連携

携帯電話各社が連携してくれるのが嬉しい。
こうなると心強いですね。
安否確認がこれでできるというのが大きい
後は、これをできるというのを広報してもらえるのかというところ

後は、災害情報掲示板も連携して欲しいですね^^

災害発生時、まず携帯が利用できなくなり
その後、電気、携帯電話の通信⇒衛星でのアンテナ復帰になるとは思いますが
それから、この機能が有効になってくるのかと思いますが

携帯電話各社が連携してもらえるというのは、
本当に安心できます。

是非、他のサービスでも。。。^^

人はなぜ逃げおくれるのか ―災害の心理学 (集英社新書)

人はなぜ逃げおくれるのか ―災害の心理学 (集英社新書)

防災袋に入れて備える!被災生活ハンドブック―災害発生から生活再建まで

防災袋に入れて備える!被災生活ハンドブック―災害発生から生活再建まで

[rakuten:hmvjapan:11573700:detail]