Windowsupdateによって、file://・・へのリンクができなくなりました

IEのパッチだと思うのですが、
共有フォルダにリンクしていたものがリンクできなくなってしまいました
セキュリティ上の問題でのWindowsパッチですが
共有フォルダへのリンクもできなくなってしまうのですね。

実際、ChromeFirefoxでは利用できず、IEのみの機能でしたが
IEで利用できなくなると、ちょっと。。。。

めちゃめちゃ便利だったのに。。

サイボウズから共有フォルダにリンクを張っていたのですが
それができなくなるのが、辛い。
ショートカットで対応するしかないですね。

セキュリティと使いやすさはやはり相反する関係なんだなぁとつくづく思いました。

ブラウザのしくみ

ブラウザのしくみ

ブラウザ選択の時代を読み解く

ブラウザ選択の時代を読み解く

[rakuten:kenko-academy:10173244:detail]
[rakuten:onlystyle:10078337:detail]