「スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン」を読んで

今年2冊目です。

第1幕 ストーリーを作る

第2幕 体験を提供する

第3幕 仕上げと練習を行う

この本では

・シンプル
・練習
・3点ルール

がポイントだった思います
とりあえずは、この3点を最低限行いたいですね

例え(メタファー)が大事

芸人も同じですもんね
分かっていないと笑えない

「どのように」の前に「なぜ」を説明する

製品ヘッドラインは70文字以内

キャッチフレーズ

10分ルール

10分で飽きてくる
いかに飽きてこないように

画像優位性効果

文章より分かりやすい

すべてを簡素化する

とにかくシンプルに

ボディランゲージ

難解語を少なくする

意外とむずかしい

チェックすることがめちゃめちゃあるなぁ
いかに準備が大事なのか、めちゃめちゃわかりました
また、準備しているんだなぁと感じました