「榊原式シンプル思考力」(榊原英資さん)を読んで

  1. 常識をシンプルに戻せ(「アメリカの時代」は終わったと知れ
  2. 生活をシンプルに戻せ(旬の食材を食べよう
  3. ビジネスをシンプルに戻せ(社員が辞めない会社をつくる
  4. 政治をシンプルに戻せ(自分の受ける医療は自分で選ぶ
  5. 日本をシンプルに戻せ(ユニークな日本の歴史に学べ

先進国のほうの賃金が下がってく

そうなんだろうか。。。
賃金が下がっていく・・

人にない自分だけの強さを持ち、それらを自ら鍛える

それは、強くなると思います

サービスをしている人の地位がもっと向上してほしい

外国ではチップ制
日本にはないので。。難しいですね

デフレなのに、借金をすることで回ってくるツケを忘れている

昔は家を購入すると家の価値が上がっていた。
今は、デフレなので、家の価値が上がりにくい
今後、土地は上がっていくかもしれないと思う。

アフターサービスを充実させたり、購入後のケアを密にすることが重要

こうなるのか、壊れたか買い換えるほうがいいのか
選択する必要があると思います。

名医に執刀してもらっても、インターンに執刀してもらっても値段は同じ

これは、おかしいですよね?
日本だけだとは思いますが、ただ、誰が価格を決めるのか?
医者自身?それでもいいとは思いますが。。