世界バレー2010(日本×アメリカ)

最終戦です
今日勝てば、3位銅メダルです。

■1セット目

ちょっと日本のミスが多いか?
サーブカットがいいアメリカのレシーブを崩しているのがいいですが
崩しているが、オープンから決められているのが気になります。

後、木村選手、江畑選手とも
昨日のように、のびのびアタックを打てていない。
助走からの流れるようなアタックではない。。
途中で止まってしまっているのが気になります。

ちょっと一方的やなぁ
フーカーが凄い!!

■2セット目

センター、ライトのダブルクリックが面白い!!^^
ミスが続くとやはり厳しい。。

江畑選手に変わり、石田選手に。
相手が慣れていないせいもあり、ブロックのタイミングがずれていて、決定率が高い!!

2セット目を取り
1−1

■3セット目

ブラジルと違いアメリカは
ブロックアウトとか、細かいところもうまいなぁ

このセットが取れるかどうかで
全然変わってくるなぁ

フーカーの調子がもどってきて
アメリカが取りました

■4セット目

井上選手に変わり荒木選手が戻ってきました

アメリカはキライがコーチしているんですね。。
凄い!!
世界ランク2位になっているのは、ここなんやなぁ。。。

アメリカのミスも目立ち
4セット目は日本が取りました!!
さーフルセットです。

■5セット目

木村選手のサーブが決まる。
→この選手、アタック、レシーブ、サーブ全てにおいてレベルが高いなぁ。。

木村選手の3連発。めちゃ集中している。
フーカーのスパイクミスが目立つ。。
眞鍋監督の指示通り
ブロック決める。
→的確な指示

見事に銅メダル!!
おめでとうございます!!!

[rakuten:book:13825073:detail]
[rakuten:ando-r:10006939:detail]