オンラインスキャンって意味が無い

当たり前なのかもしれませんが。。。
ウイルスに感染しているPCをネットに接続し、
オンラインスキャンを行うと、全くWebが表示されない。
これは、ウイルスに感染したPCをアクセスできないように
対策しているんだろうなぁと推測されますが・・・

なんとか、オンラインスキャンのページだけは
スキャンしてくれるようにしてほしいなぁ

トレンドマイクロのページは、
ActiveXのダウンロードまでは、できるのですが、
定義ファイルがダウンロードできません。

シマンテックのオンラインスキャンは
ページが表示できません

F-Secureのページも、
表示できませんでした。

カスペルスキーのページも表示されません。

全くできないので、
体験版をダウンロードしてみる。

が、トレンドマイクロの2011クラウド
インストール中に、定義ファイルダウンロードするところで
エラーになる。

カスペルスキーの体験版でようやく
インストールできました。
定義ファイルはダウンロードできなかったので
とりあえず、そのままでスキャン。

その後、定義ファイルをダウンロードができて
それから、ネットワークを外し、
さらにスキャン中。

どうなっているのやら。

[rakuten:valumore:10722807:detail]