ワールドグランプリ2010女子(日本×ポーランド)

なんと、3−1で勝ちました!!

びっくりです。

しかし、サーブとアタックレシーブが、素晴らしい。

全員リベロを目指しているというのは、正解かも。。
サーブ、アタックレシーブ、Apass
を世界一にするという目標は、日本には正解かも・・

世界では、Cpassを目指しているというのはどういう事なんだろう
サーブが厳しいからだろうか・・そこからの攻撃は、狭まるだろうに・・
よく分かりません。。

佐野からのバックアタックも面白い。
これが決まっているので、素晴らしいです。

後の課題は、流れでしょうか?
ミスが続くのがやはり良くない。。
なんでもいいので、流れを切るというものがあれば
もっと強くなるんだろうなぁ。。
これは、木村の力が必要なんだろうなぁ。。
ブロックアウトを確実に出来る人がいればいいのですが。。

眞鍋監督の方向性が間違っていないはずなので、
今回、ちょっと楽しみです^^

[rakuten:book:13825073:detail]