NeXtCommons

前橋市教育委員会、教育情報ネットワークにユニアデックスの「NeXtCommons」を導入

学校間で、データ共有等出来ればいいなぁとは、思ってはいましたが
通信回線をどうすればいいのか?というのがあります

前橋市では

市立学校73校が接続する前橋市教育情報ネットワーク「MENET」(Maebashi Educational NETwork)

というのがあるので、こういうことができるんだなぁと。。

VPNとかで、こういうことはできないものなのかなぁ・・・
銀行とかの口座管理では、ID、パスワードのみなのに。
こういうようなことでは、できないのか?
口座管理のセキュリティというのは、脆弱性があるのか?

このあたりが未だに分からない。。。

すっきりわかった!VPN 改訂版 (すっきりわかったBOOKS)

すっきりわかった!VPN 改訂版 (すっきりわかったBOOKS)