情熱大陸(松井大輔選手と遠藤保仁選手)

優しすぎる

松井大輔選手

帰ってきたときサッカーフィーバー

遠藤保仁選手

大会始まるまでが長かった。
もうちょっと味わいたかった。

→遠藤選手

自己採点70点
残り30点は、得点したかった。

→松井選手

現在の状況は、すぐに変わることを知っている

→松井選手

松井選手→2月の時点で、ゲームでトゥーリオオウンゴール^^

カメルーン戦起爆剤になりたかった
左で蹴りたいから、切り替えした。

→松井選手


トレーニング再開
前の日まで家族旅行全て取材を断っていた

→遠藤選手

本田選手の演技もあった
フリーキック。ゴール後は、控え選手の場所に

→遠藤選手

岡田監督、どんな時でも冷静
あれだけ叩かれても曲げない。
メンタルが強い。
下馬評とかはどうでもいい^^
デンマーク戦
以前の形のほうが安定すると岡田監督に伝える。
そこから変わる^^
選手と監督がコミュニケーションが取れた
日の丸背負って戦う意地
2014年も戦っていたい。

→遠藤選手

自分のプレーができなかったら潔く辞める

→松井選手

もうちょっと喋るの早くして欲しい

→松井選手から遠藤選手^^

ハゲるの気をつけろ

→遠藤選手から松井選手^^

最後の2人の言葉がめっちゃ面白い
仲ええんやなぁ^^

情熱大陸×市原隼人 [DVD]

情熱大陸×市原隼人 [DVD]

[rakuten:book:13080260:detail]