情熱大陸(ヘアアーティスト 徳永優子さん)

情熱大陸ホームページ

エミー賞2年連続受賞

知らなかったですが、すごい人

同じような骨格の人を探し、ヘアイメージを作る

Castleのヘアアーティスト

Castle: Complete First Season [DVD] [Import]

Castle: Complete First Season [DVD] [Import]

役柄に応じたヘアスタイル
時間内に収めること

この2点が重要

役者が髪の毛を触ってしまうクセがある
→髪型が変わってしまう。。

一瞬一瞬が戦い
→スタッフ欄に名前がなかったら終わり

めちゃめちゃシビア

3D元年
→3Dに対応出来るヘアスタイルが求められる

もヘアアーティストを任された

エフェクトヘア
360度見れるヘアスタイル
より立体感を出すためのヘアスタイル

僕としては、3Dテレビの為のヘアスタイルというのは
違和感があります。
その為のヘアスタイルというのが。。。なんか無駄なのではと。
今まで通りのヘアスタイルが3D撮影でも問題なくできるようにならないのか?

信頼を失うことはハリウッドでは致命傷

きっかけを与えることで
女優さんがアレンジを加え、女優さんのものになっていく

私にしかできないことがあると思う。

これが全てなんだろうなぁ。。