「3000万円をつくる投資信託術」を読んで

  1. 投資でよくある勘違い
  2. インデクスファンドって何?
  3. インデックスファンドで「世界経済に投資する」
  4. インデックスファンドを選ぶポイント
  5. インデックス投資活用法 その1
  6. インデックス投資活用法 その2
  7. 投資を始める前に押さえておきたい「シンプル投資7カ条」

結構この人の言うとおり買っている感じがします^^
ただ、新興国ファンドが増えてしまっているので
リバランスしなければなりませんが・・・^^

第4章が詳しくて僕には良かったです

第7章だけでも十分のような。。
帯にも書いていたので書いてみます

  1. 世界にまるごと分散投資する
  2. 10年以上の長期で考える
  3. 複利効果をいかす
  4. なるべく早くスタートする
  5. コストにこだわる
  6. コツコツ積み立てる
  7. 数年に1回は見直す

全くこのとおりです。
とくになるべく早くスタートするというのが
肝心なんだなぁと思いました。
僕も34歳からだったので、遅かったですが^^
でも、一番リスキーな時(マイナス30%)も体験できましたし、
結構リスクに対しても強くなったかもしれません。。

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方

[rakuten:ubook:10673305:detail]