情熱大陸(宇宙飛行士 山崎直子さん)

情熱大陸ホームページ

宇宙飛行士になってから
11年経って初めて宇宙に行けた。

びっくりです。
こんなにかかるんですね。

食事制限はないが
カルシウムは骨を強くするために摂る

ロボットアームのスペシャリスト

どういうことをするのか分かりませんでした。

宇宙飛行士になってから、飛ぶまで
誰でも10年かかってしまう
頑固じゃないとできないかも

誰でもなんですね。

スペースシャトルに乗る最後の日本人
スペースシャトル計画最後のフライトだったんですね。。

知らなかったです

宇宙でシャボン玉を飛ばすのは、娘さんの提案
無重力では、シャボン玉に色がついた。

→なんで???
子供の発想は偉大だ。。

旦那さんの自分の夢を諦めた事を我慢しているところも。。。

何とかなるさ!

何とかなるさ!

宇宙主夫日記 妻と娘と夢を追いかけて!

宇宙主夫日記 妻と娘と夢を追いかけて!