情熱大陸(プロ野球選手 城島健司さん)

情熱大陸ホームページ

肩が強い、カッコいいキャッチャー
今年からシアトルマリナーズから阪神

キャッチャー論
→安心感を与えること・・

リードもお願いします。

やるべき事は
全試合、フルイニング出場

矢野さんが・・^^;

坂道ダッシュが、今年度のバロメータ

やはり、坂道ダッシュというのは
みなさんやられているんですね。。

格好が人を引きつける
仕事が出来る人は似合っている。

なるほど。。
かっこいい人は仕事が出来る。

工藤選手と城島選手の関係

工藤選手から、言われて伸びるので
良いやすかった。
かなり、昔言われていましたもんね・・

人見知り
野球に対しては臆病

これは、意外です。
常に自分から声をかけているので気がするので・・

自分からブルペンに行き、コミュニケーションを取る

優勝より、1年間やると決めたことができたかどうか・・・

うーん。。

プロと言うのは野球は楽しくできない。

そうなんでしょうか??

シアトルより、試合の出場出来る環境を選んだ


今年の阪神は、当初、打撃の阪神
というような感じでしたが、やはり、守りが大事だと思いますので
ピッチャーのリードお願いします^^;


城島健司 解体心書 猛虎の救世主・ジョーの思考と流儀

城島健司 解体心書 猛虎の救世主・ジョーの思考と流儀

スーパーキャッチャー城島健司 (スポーツノンフィクション)

スーパーキャッチャー城島健司 (スポーツノンフィクション)

[rakuten:sportsman:10114574:detail]
[rakuten:book:11807546:detail]