情熱大陸(女子モーグル日本代表 上村愛子さん、伊藤みきさん)

情熱大陸ホームページ

上村愛子さん

スキーは、満足できるすべりができるのが
できるときは楽しいが、できなくなる時期がくる。
悔しい。歌はずっとできるからいいなぁと^^;

伊藤みきさん

→前回オリンピック決勝で最下位
でも世界と戦うのは楽しい。
一番になりたい!という気持

上村×伊藤


上村愛子さんのスキーレベルが素晴らしい!
めちゃめちゃ柔らかい。
伊藤さんは上村さんのことをお姉さんと慕っている

上村愛子さん

10年前と筆まめは変わらない
2010年1月8日の試合では、理想の滑りが出来ていない14位
翌日の大会では、準優勝

伊藤さん

第5戦の公式練習で涙
予選落ち→自分を見失ってしまう(緊張)手に負えない緊張
2日後の第6戦では笑顔
もう一度緊張して、楽しみたい。と思った。。
ここが強い人何だと思う。そう思えるのが。。
でもここで、ちょっと楽しんできますという気持になれるところが凄い
転んでしまった。
が、満面の笑顔。。
ミスしたが、いいミス。攻める気持なんだと思う。
実際、攻めれたということだと思います。
チャレンジをしたいという気持。

2月14日モーグル見たい!!

上村愛子モーグルテクニック [DVD]

上村愛子モーグルテクニック [DVD]

[rakuten:vandar:10203453:detail]
スキーがうまくなるカラダのつくり方 (LEVEL UP BOOK)

スキーがうまくなるカラダのつくり方 (LEVEL UP BOOK)

[rakuten:geoeshop:10335599:detail]