Gmail内にWeb検索が出来る機能がつくかも??

Gmail、メールを書きながらウェブ検索できる機能、実験的に追加

メールの文章を作成中に、単語を選択して検索アイコンをクリックすると、画面下部にウィンドウがせり出し、Googleによる検索結果が表示される。

今は、別ウインドウを開いていますもんね。

各検索結果にマウスオーバーすると、右下に下矢印が表示される。これをクリックすると「結果を貼り付ける」「URLを貼り付ける」「メールで送信」のメニューからアクションを選択できる。

ここが大きいです。
結果を貼り付けるとかURLを貼り付ける
ということだけで、手間が全然省けるようになるのでは?
と勝手に思っています。

日本のGMAILはまだのようですが
ちょっと気になりました。

Gmail超仕事術―効率と生産性が飛躍的にアップする!

Gmail超仕事術―効率と生産性が飛躍的にアップする!