情熱大陸(小児科医 吉岡秀人さん)

情熱大陸ホームページ

この人見たことあるなぁ。。

海外で無償で治療を行う人

治療することで患者は生まれ変わる

見た目もそうらしい
学校に行きたくなくなる

国民の月収は3000円

ミャンマーの月収

やはり、1回情熱大陸出ている人でした。

1ヶ月に100件の手術

1日3件以上。。。

報酬もとらず、生活費も持ち出し
自分の存在価値の自己認識の為

なんとも。。
報酬はどこから??

1.7Kgの腫瘍の撤去手術、1時間で完了

もう凄い。。

居心地は悪い。暑い

経験が若い医者を育てる
→救える人が増える

こういうこともやっているんですね。

こういう人が、日本の医療を変えるように願っている

狙っているのはここらしい。
たらい回し等もなくなるように。。

岡山医療センターが無償で手術を行ってくれる
両目の間に直径3cmの穴。脳が出てくる。
トゥーチャーアウン君
日本でおこない、ミャンマーでも出来る方法を探る

頭蓋骨を開く

上記を方法を2時間でできるように
ミャンマーで行う
1時間40分で行えた。

全くものすごい人です。

飛べない鳥たちへ―無償無給の国際医療ボランティア「ジャパンハート」の挑戦

飛べない鳥たちへ―無償無給の国際医療ボランティア「ジャパンハート」の挑戦

死にゆく子どもを救え―途上国医療現場の日記

死にゆく子どもを救え―途上国医療現場の日記